2010年07月02日

お腹いっぱい。


 計画している「羊の丸焼き計画」で相談したいことがあったんで、友人Oとその嫁誘ってメシ食いに行った。

「ちゃーっす。あ、これ貸す約束してた『超麺通団4』ね」
「ありがとー♪」
「どこ行く?」
「『SPOON KITCHEN』行きたい『SPOON KITCHEN』! Mさんの日記読んで思い出したけど、俺まだ行ったことねえ!」
「んー、あそこいっつも混んでるからなあ。まあ、入れたらってことで」
「YEAHOOOOO!!!!」

 と突入したら、夜9時にもかかわらず、すんげえ混んでやがる! こいつは厳しいか?と思って中に入ってみたら、あっさり通されましたよ!


 な ん か す げ え 個 室 に 。


お腹いっぱい。


 隔離!? 隔離!?

 んで、その部屋でリゾットやプリンパフェ食っておったんですがね。


お腹いっぱい。

お腹いっぱい。


「ぐ。し、死ぬ……!!!」


 実は俺様、ここに来る前、家でご飯も食べてたのである。そのうえリゾットやプリンパフェ食ってたらこーなるよね! 腹も裂けそうになるよね!!

「いや、意地汚く、あのお代わりし放題のお茶、飲みまくっていたからじゃないの?」
「何を言う!? 600円で注がれ放題なんだぞ!? 10分に一回くらい、おねーさんがフレンドリーな笑顔で『キャラメルとレモンのフレーバーティーです。どうぞ~♪』とか、『白桃のフレーバーティーです。今日入ったばかりなんですよ! どうぞ~♪』とかいって注ぎに来てくれるんだぞ!? 女性の誘いを断るなぞ、大和男児の風上にも置けん!」
「でも、3杯は飲み過ぎだと思う」
「 陸 上 で 溺 れ る か と 思 い ま し た 」


 ともあれ、紅茶も料理も、どれ食っても旨かったです。

 リゾットは俺の好みより薄味だが、何食っても「安心出来る」味。パクリと食べて「あー、おいしいねー」と顔をあわせて笑顔になれる味、といえば伝わるだろうか。お店のイメージと一緒で、尖った部分やエキセントリックな部分がなくて、まろやかなお味なのである。この辺はやはり、居酒屋やビストロではなく、あくまで「カフェ」だからなのだろうか。

 内装もおしゃれだし、個室空間を各処に設けてて、恋人同士親密な会話もできる。料理はナチュラルテイストで、大学生から年配の方までオールカバー。ここでしか飲めないこだわりの紅茶も多く、固定ファンもつかんでいる。駐車場もけっこう大きい。もちろん、従業員教育もバッチリ。こんな店が深夜11時までやってるんだから、そら流行るわなー。

 つむじが本店を閉めて拡大を止めた2年前までは、「滋賀の居酒屋やカフェでは、つむじグループとTSUKI-TSUKIグループが、味・サービスともに双璧」ってのが自分の見解だったんだけど、今一番活気があるのは、SPOONグループかもしれんね。

 うむ。げぷ。吐きそう。

「んで、用件って何?」
「んー? いや、羊の丸焼きにするのに、焼き台どうしようかなって言う。色々、今まで決行した人の記録を印刷してきたけど、羊は鉄パイプで固定して、角形バー組んで作った焼き台に乗せて焼く、ってのが無難な感じ」
「いいんじゃない? 側面焼くときに楽なように、ロックできる機構を考えたいとこだけど」
「んー、美味しそうだねえ」
「だろー? 羊の丸焼――」
「讃岐うどん」
「は? あ、『超麺通団』読んでんのか」
「三嶋製麺所行きたい三嶋製麺所! ここって、映画のUDONに出てたとこやんね!?」
「うん、シチュエーション的に面白そうやし、そこは俺も一度行ってみたいと――」
「ああ!? やまうちの人気ランキングにレンコンの天ぷらが入ってへん!? ありえへん!?」
「そういえばあそこ載ってる? ちくわ天がすごく旨かった――」

 と、そのまま閉店まで讃岐うどん談義に突入。羊の丸焼き会議は3分で終了しました。なんたるちゃー! まあ、近く食べに行こうって約束してて、『麺通団4』もその前準備に持ってきたんだけどね! 行く日も決まったし、結果オーライなんだけどね!!


 と り あ え ず 今 は 何 も 見 た く な い 。

 ↑お茶をさらに3杯飲んで、張り裂けそうなお腹を抱えながら


同じカテゴリー(日記。)の記事画像
キタワァ
サイクリング、サイクリング、やほーやほー♪
吹けば飛ぶよな将棋の駒にー♪
シャカリキ!
コーベの悲劇。
CANONの大阪ショールームに行ってきたよ!
同じカテゴリー(日記。)の記事
 フルーツ・スキャンダル。 (2010-07-26 01:27)
 キタワァ (2010-07-21 01:36)
 合宿所より、ただ今帰還ー! (2010-07-19 02:01)
 出師の表。 (2010-07-17 22:24)
 つぶやきまとめ。 (2010-07-14 23:57)
 ◆黒澤明生誕百年祭 IN 宮島 (2010-07-14 23:54)

Posted by MAD at 03:21│Comments(0)日記。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。