2010年06月16日

光の橋を越えて。


 俺に演劇の魅力を教えてくれ、俺を演劇にハメてくれた劇団「惑星ピスタチオ」。

 今をときめく佐々木蔵之介氏や腹筋善之介氏、今もちょくちょく見に行く「ピースピット」の末満健一氏達が在籍し、日本演劇界に巨大な足跡を残した伝説の劇団である。ふと思い立って、久々にその辺の方々のblogなどを巡っていた。

 ピースピットの新作は友人Oらと見に行く予定だからいいとして、おお!? 宇田さん2007年に芝居やってたのか!? イプセンの古典らしいので少し難しそうだが、見に行きたかったなー。やはり、宇田さん関係は、半年に一度はお名前で検索かけんといかんな。あ、登紀子さん、ボカロから出た「悪ノ娘~凄艶のジェミニ」の芝居に関わってたんだ! ちゃんとまだ演劇にガンガン関わってらっしゃるんだなあ。なんか、嬉しい。

 そして、西田シャトナーさん。今何作ってはんのかな。ほうほう、オリジナルの『ソラオの世界』と――


 『 銀 河 英 雄 伝 説 』 。


 `;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフゥッ


 はあ!? なにこれなにこれ!?


 リンクをたどってみると、舞台版の『銀河英雄伝説』が企画されてて、それの空間ディレクションという役割をされてるそう。脚本じゃないのかー。シャトナーさん、脚本書いてくださいよ! そんで、腹筋さんがパワーマイムで演じるわけさ!


ユリアン(腹筋さん)「うわー!? 銀河帝国が攻めてきた! 提督ー! 提督ー!!」
ヤン(腹筋さん)「はっはっは、大丈夫だよユリアン。こんなこともあろうかと準備しておいたから」
ユリアン(腹筋さん)「準備ですって!?」
ヤン(腹筋さん)「そうさ! 行くぞ ポプラン・イエロー! キャゼルヌ・グリーン! フレデリカ・ピンク! シェーンコップ・ブラック!」
ポプラン・イエロー/キャゼルヌ・グリーン/フレデリカ・ピンク/シェーンコップ・ブラック(腹筋さん)「OK、ヤン・レッド! 発進!」


腹筋さん「向こうからすごい勢いでアルテミスの首飾りが飛んできてガシィーン! ガシィーン! ガシィーン!と合体し、巨大なロボの姿に!」


ヤン・レッド(腹筋さん)「合体! 自由惑星ロボ イゼルローン!」


ラインハルト(大和さん)「なんやとー!? 負けてられるか! こっちも向こうからすごい勢いでブリュンヒルトやケーニヒス・ティーゲル、ベイオ・ウルフが飛んできて! ガシィーン! ガシィーン! ガシィーン! 合体! 帝国ロボ ガイエスブルク!!」


腹筋さん「マネすんなやー!?」
大和さん「マネしてへんわー!?」
腹筋さん「くそう、こうなったら! 行け! 自由惑星ロボ!!」


自由惑星ロボ イゼルローン(腹筋さん)「とおー!! バキュン! バキュン! バキュン!」
帝国ロボ ガイエスブルク(大和さん)「負けるかー!!! ズギュン! ズギュン! ズギュン!」


ルビンスキー(宇田さん)「いい加減にせー!!!」(ドカァァァッ!!!!)



 超 見 て え 。



 まあ、こんなんじゃないとは思うけど、面白そうだから見に行こうかなあ。東京だけど。


◆舞台版『銀河英雄伝説』
http://gineiden.jp/


同じカテゴリー(日記。)の記事画像
キタワァ
サイクリング、サイクリング、やほーやほー♪
吹けば飛ぶよな将棋の駒にー♪
お腹いっぱい。
シャカリキ!
コーベの悲劇。
同じカテゴリー(日記。)の記事
 フルーツ・スキャンダル。 (2010-07-26 01:27)
 キタワァ (2010-07-21 01:36)
 合宿所より、ただ今帰還ー! (2010-07-19 02:01)
 出師の表。 (2010-07-17 22:24)
 つぶやきまとめ。 (2010-07-14 23:57)
 ◆黒澤明生誕百年祭 IN 宮島 (2010-07-14 23:54)

Posted by MAD at 00:36│Comments(2)日記。

この記事へのコメント
「銀河英雄伝説」の原作者、田中芳樹の秘書をしております。

で。
その立場を忘れて、大笑いさせていただきました。
私も「超 見てえ」です。
みんなで西田シャトナーさんにお願いしてみましょう(笑)。
Posted by 安達裕章 at 2010年06月29日 18:00
……。
………。
…………。(ブシュッ)←耳血吹いた


 いいい、いらっしゃいませー! 田中先生の秘書の方ですか! 生まれてきてすみません!

 中学の時銀英伝にハマって以来、田中先生の大ファンです! どうぞ宜しくお伝えくださいませ! ちなみに一番好きな作品は『夏の魔術』。先生の影響で思わず東洋史学科に進んでしまい、そのことだけはちょっと恨んで――っていやいやいや!

 ともかく、こんな駄日記に、コメントありがとうございました! 社会の荒波と夏の熱波に倒れそうな今日この頃でしたが、今日のこのコメントで、もうちょっと頑張れそうです。100年くらい。恐惶謹言。三跪九叩頭。切腹。
Posted by MADMAD at 2010年06月29日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。