2010年06月21日

コーベの悲劇。


 いやあ、今日のニュージーランド・イタリア戦、NZのGKパストン、神がかり的でしたな! 両者ともに惜しいシュートが多すぎて、楽しすぎたわー。


 昨日は昼まで休日出勤。昼から神戸に行って、大学時代の友人友人MとM先輩と遊んでましたよポコペン!

 まずは昼からカラオケ。最初は友人Mがヒルクライムの「ルーズリーフ」や、ステレオポニーの「Over Drive」歌ったり、俺が嵐の「Monster」歌ったりと頑張ってたが、あっという間に化けの皮は剥がれて、気づいてみると、アニソン大会に。関係ないけど、嵐の「Monster」、転調多くて歌いにくいんだよ! 難しすぎるわ! 楽しいけど!

 アニソン大会になっても、三者三様で、「M先輩:最新アニソンからちょっと古めまで。電磁砲やなのはなど、特に深夜アニメの主題歌をガンガン」「友人M:一般曲の新曲から、アニメタルなどの激しい曲、深夜アニメ曲などほとんど網羅」などなど、それぞれの好みや聞いてる曲が違って、いつもなら歌わない曲とか聞けたり一緒に歌ったりで、大変楽しかったですよ!

 え? 俺? 「 電 波 ソ ン グ と 燃 え る 曲 」 ですな! 「ふぃぎゅ@メイト」を歌ってる時に、お茶を持ってこられた時の羞恥プレイ感は異常!!

 3人で歌いも歌った3時間。JAM Projectに特警ウインスペクター、バーニング・レンジャーにKOTOKO、はては小野大輔の「ダイスキ」まで歌えて思い残すことはもう――って、ああ!? 「ノーブランドヒーローズ」歌うの忘れてた!? 今度カラオケ行ったら歌おうと思ってたのに! おのれー! リベンジだー!!


 その後、オリエンタル劇場でキャラメルの芝居を見て(感想後日)、終わったのが8時20分頃。

 いつもならここで、定番の中華居酒屋に行って、終電までダベるというのが定番のコースなのだが、ところがどっこい。今日はそうするわけには行かないのだ。なぜって、その中華居酒屋には、TVがないからだ!

 そう、今日はワールドカップ日蘭戦! これを見ずしてどうするか!

 しかも、神戸といえばヴィッセル神戸も抱え、もともとサッカーの盛んな土地である。スポーツバーは無理でも、どっかのバーで一緒に盛り上がって応援するぜイェフ!――と思ってさすらったんですがね。

 さすがに、どこもかしこもパンパン!

 スポーツバーは当然超満員御礼札止めで、登る階段の下にスタッフさんが待っててお断りしてる状態である。それだけではない。小さくてもTVがあって放映してるところはホント、足の踏み場もないくらいの超満員。逆に、TVがない店は閑古鳥が鳴いており、土曜の9時という稼ぎどきなのに、大通りに面した1階のお店に、人っ子一人いないと言うエゲツなさである。特にお水系のお店は厳しいのか、おねーちゃん達が、ひしめきあって客引きをしている有様で、ほんと、まともに歩けない。10歩歩けばガールズバーおねいちゃん、20歩歩けばコスプレバーのおねいちゃん、30歩歩けばエヴァンゲリオン・バーの看板が――って、エヴァンゲリオン・バー!?


コーベの悲劇。


 なんじゃそりゃあああ!?

 なんか、5/30に開店したばかりのお店らしく、その名のとおり、エヴァをモチーフにしたバーのようだ。ぬおー、興味深ーい!

「なんでしょうね、これ!」
「やっぱゲンドウみたいな店主がいて、『飲みたくないなら帰れ!』とか叱られるんかな!?」
「でも、『分かったよ! 出て行くよ!』って言って逃げ出しても、監視されてて、最後連れ戻されるんでしょ?」
「うおー! エヴァ・バー恐ええー!?――って、どした?」
「もっとすごいの見つけた……」


ジ ョ ジ ョ バ ー 「 ヘ ブ ン ズ ド ア ー 」


コーベの悲劇。



 `;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフゥッ


 なんじゃこりゃああああ!?


「ジョジョBarって、もうなんでもありですな!」
「食うだけで身体が健康になる食事とか出てくんのかな!?」
「やっぱプロシュート兄ィみたいな店員がいて、『あの注文がしたいんですけど』とか言ったら、『だからオメーは“ママッ子(マンモーニ)”なんだよ! “注文する”と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!』って怒られるのかな!?」
「なんでそんな店員ばっかなんだよ!?」


 うおおー! 両方共、超行きてえー!! 普段なら確実にどっちかに行くところだが!


「でも、今日はワールドカップ見ないと!」
「そうだったー! ああ!? こんなことしてる間に、もうハーフタイムじゃねえか!? まだ0-0みたいだし、こうなったらどっか個室のお店に入ろうぜ! で、そこでワンセグで見ながら応援しよう!」
「OK!」

 本当はどこかのお店で、皆様と一緒に盛り上がって応援したい! しかし、TVが置いてあるお店は、本当に、全く空いてないのだ! 当然、応援している皆様がお店を離れようはずはなく、時間が経って、空いたお店に突入、なんてことも出来ない。時間は刻一刻と過ぎていくとなれば、背に腹は代えられない。あきらめて、ビルの中にある、ちょいとおしゃれな個室居酒屋に入った我々だったが!


 電 波 入 ら な い 。 orz


 そうだよね。ビルの中の個室のお店だもんね! そりゃ俺んちの中ですらまともに入らないワンセグの電波が、入る訳ないよね!


「うう、仕方ない。オシャレで美味しそうなお店なのだけが救いだ。普通に飲みますか」
「うん、そうだね。ただ」
「なんです、M先輩?」
「 ぶ っ ち ゃ け 、 普 通 に 飲 む だ け な ら 、 い つ も の 中 華 居 酒 屋 や 、 さ っ き の エ ヴ ァ バ ー や ジ ョ ジ ョ バ ー 行 っ て も 一 緒  だ っ た よ ね ? 」
「……」
「……」
「うがー!?」
「ああ!? MADが壊れた!?」
「止めろ止めろー!?」


 結局サムライジャパンは惜敗だったそうですが。


 俺 的 に は 惨 敗 で す 。


 リベンジをー! リベンジをおおおおおお!!!!!


同じカテゴリー(日記。)の記事画像
キタワァ
サイクリング、サイクリング、やほーやほー♪
吹けば飛ぶよな将棋の駒にー♪
お腹いっぱい。
シャカリキ!
CANONの大阪ショールームに行ってきたよ!
同じカテゴリー(日記。)の記事
 フルーツ・スキャンダル。 (2010-07-26 01:27)
 キタワァ (2010-07-21 01:36)
 合宿所より、ただ今帰還ー! (2010-07-19 02:01)
 出師の表。 (2010-07-17 22:24)
 つぶやきまとめ。 (2010-07-14 23:57)
 ◆黒澤明生誕百年祭 IN 宮島 (2010-07-14 23:54)

Posted by MAD at 02:51│Comments(0)日記。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。