2007年08月26日

クライミング・フリーマン。(前編)

クライミング・フリーマン。(前編) グリ友の子と、シャワークライミングに行ってきました。行った先は鈴鹿。ここ数年お世話になってるPower Zoneという会社さんが主宰するコースである。

 本当は大学の友人ともども、盆前の土日に行く約束してたのだが、予約が取れなかったのだ。なんでも先日、鉄腕DASH!!が取材に来たとかで、人気爆発超人気になってしまったらしいのである。嬉しいけど、予約取れないのは困るなあ。ええい、お前ら俺が行かない時だけ予約しろ!!←最低


 ただ、結果的にはこれが良かった。ここ最近雨が少なく水量が少なかったのが、うまいこと夕立降りまくり。一気に水量回復! しかもさらなる僥倖が!

 例によって例の如くほんへほんへほーん♪っと日記を更新しているとmixiの足跡に、見慣れぬお名前がある。どれどれ誰かなふんふんふん♪ 来るものは、逃がしゃしねえぜLet'sストーキング!と足跡押してビックリ。


 P o w e r   Z o n e の ガ イ ド さ ん で し た 。


 ぬおおおおー!!! すかさずメール! もうすぐ行きますー!!   1万年と2000年前から愛してましたー!!

 で、お話ししてみたところ、これがあなた! いい方なんだ! フレンドリーなのに、馴れ馴れしくない。ううん、語弊があるな。あのね、楽しくてユーモアにも満ちた語りなのに、人間的にちゃんとした方なんだろうなあ、ってのがひしひし伝わってくる語り口なんですよ。誠実さに溢れてる、とでも言えましょうか。

 こりゃガイドもうまいだろう。こいつはナイス! 一緒に行く子は今回が初めて。初っぱなに最高の思いができるかどうかで、ハマるかどうかは決まる。そして、シャワークライミングみたいなアクティビティは、ガイドさんが5割だと俺は思ってる。あと5割は場所と運と同行者ね。こりゃいいガイドさん見つけたぜ! 

 喜び勇んでその日入ってはるかと聞いてみたら、会社勤めなので土日しか入ってらっしゃらないと言う。残念無念。ショボーン(´・ω・`)としてると、ガイドさんはニヤリと笑い、言ったもんだね! 大丈夫! その日入るガイドの「まぁくん」は信頼の置ける、かなりテンションの高いガイドです!! きっと、楽しめること間違い無しでしょう


 そして。その言葉にウソはなかったのである!!!


(続く)


同じカテゴリー(風雲録。「鈴鹿シャワクラ」)の記事画像
行雲流水!
クライミング・フリーマン。(後編)
同じカテゴリー(風雲録。「鈴鹿シャワクラ」)の記事
 行雲流水! (2008-07-24 02:48)
 クライミング・フリーマン。(後編) (2007-08-26 22:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。