2008年08月26日

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編


 ダンボール窯の作り方。

 HA-HAHAHA!! そこで俺はジャックに言ってやったのさ! 「そいつはお前のワイフだ」ってね! HA-HAHAHA!!

 おやジョニー? どうしたんだ? 今日はステイシーとデートだって張り切ってたじゃねえか! なに? 振られた? おいおい、そいつぁ聞き捨てならねえな。どうした? いざって時にお前の持ち物が役に立たなかったかHAHAHA!!

 ・・・OK、悪かったよ。だからそのS&Wはおろしな。なにがあったんだ? ん? ステイシーがランチにピザを持ってきて? 「不味い」って言ったら帰った? そりゃ当たり前だ! あ? でもガマンできなかった? ママの作るピザは最高? おいおい、これだからイタ公は! とっとと家に帰ってママのオッパイでもしゃぶってんだな! HAHAHA!!

 ・・・OK、悪かったよ。だからそのショットガンはおろしな。

 仕方ねえ。俺が最高のピザの作り方を教えてやろう! ピクニックでこいつを作ってやれば、どんな女もイチコロさ! ステイシーだってあっという間に腕の中だぜHAHAHA!!

 なに? ステイシーはそんな尻軽女じゃない? ・・・OK、悪かったよ。だからそのバズーカはおろしな。

 行くぜ? とっても簡単なダンボール窯の作り方だ!


 ――っていう感じで書こうと思ったが、さっきの日記で色んなものを使い果たしたんでやめとく。前説、なんであんな展開になったんだろ・・・。あと、このままだと、なんか女性陣を敵に回しそうな気がしてきた。


◆準備するもの
ダンボール、でんぷんのり(※1)、アルミホイル、針金、金網、ペンチかニッパー、錐か千枚通しみたいな尖ったもの、炭、炭入れ

※1・・・合成ノリは、加熱したとき化学変化を起こしたりガスを出したりするので避けた方が無難

①ダンボールにノリを付け、銀紙を貼る

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

貼って貼って、貼りまくる。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

内側の隅々まで貼れたら、完成。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

※貼ってる途中で破れても、上から貼ればOK。最終的に、全面が銀紙で覆われれば問題なし。


②錐で側面に穴を開け、針金を通す

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

↑見えにくいけど、通したとこ。ちょっと太めの針金を使うと良い。反対側に行ったら「コ」の字に折り曲げて、差し込んだ方に戻し、ひねって結んで、ピンと張り詰めた状態にする。

↓分かりにくいけど、上から見るとこんな感じになる。

   前

 |__________|_
[|__________|_>q ←針金
 |     |
 |__________|_
[|__________|_>q ←針金
 |__________|

   後

 この針金の上に網を載せて、物を焼くのだ!

③下の方に空気穴を開けて、完成。10分かかりません。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

④炭を入れる。こぶし大で火の付いたやつを、5個ほど。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

⑤針金の上に金網を載せ、ピザを置く。
 ※針金がしっかりして隙間も大きくなければ、金網は別になくてもいいです。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

⑥蓋を閉め、15~20分ほど待って、中からおいしい匂いがしだしたら、完成! 途中で開けても問題ないので、「出来たかな?」と思ったら開けて確認してみよう。焼きすぎると野菜やソースの水分が蒸発し、ジューシー感が無くなるので抑えめでもいいかも。

美味しいピザの作り方。ダンディ・ダンボール編

 以上ー!!

 冷凍で売ってるピザ生地やピザトーストセットを持って行って、焼き肉の時や朝飯で作ってみたり、デザート作り用に持って行くと、だいぶ受けると思います。見かけもちゃちいし、「まさかこんなので!?」と思っちゃうところが、よけいに出来たときの感動を増してくれます。これでステイシーもメロメロさ!(そのネタやめたんじゃなかったのかよ)

 仕組みはオーブンと一緒なので、焼きプリンでも焼きリンゴでもラザニアでも、オーブンでできる料理はだいたいできます。しかもこれが、バカにならんほど旨い。

 Let’sチャレンジ!!!




こっそり参考にした記事をUP。

//img01.shiga-saku.net/usr/mad2/20286913_2849049210s.jpg
//img01.shiga-saku.net/usr/mad2/20286913_3411666384s.jpg


同じカテゴリー(ピザ窯。)の記事画像
美味しいピザの作り方。焼煉瓦編
同じカテゴリー(ピザ窯。)の記事
 美味しいピザの作り方。焼煉瓦編 (2008-09-01 00:58)
 美味しいピザの作り方。前説編 (2008-08-26 02:30)

Posted by MAD at 02:46 │ピザ窯。